コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
レース日程
ラウンド | 日程 | 大会名称 | サーキット | 予定レース距離 | 参加台数 | 予選台数 | 決勝台数 | 完走台数 | 決勝日観客 |
1 | 5月2日~3日 | 日本グランプリ・レース | 富士スピードウェイ | 4.359km*50周=217.950km | 17 | 13 | 13 | 10 | 72,000 |
(2) | 6月17日 | RQCフォーミュラ・チャンピオン・レース | 富士スピードウェイ | | | | | | |
2 | 8月11日~12日 | 鈴鹿グレート20ドライバーズ・レース | 鈴鹿サーキット | 6.004km*25周=150.100km | 5 | 5 | 5 | 5 | 32,500 |
3 | 9月8日~9日 | 鈴鹿ダイヤモンド・レース | 鈴鹿サーキット | 6.004km*25周=150.100km | 3 | 3 | 3 | 2 | 40,000 |
4 | 11月10日~11日 | 全日本選手権鈴鹿自動車レース | 鈴鹿サーキット | 6.004km*25周=150.100km | 5 | 5 | 5 | 4 | - |
(2)RQCフォーミュラ・チャンピオン・レースは台数不足のため中止
エントリー・リスト
No. | ドライバー | 生年月日 | 国籍 | チーム | シャシー | エンジン | エンジンチューナー | タイヤ | スポンサー | カラー | 1 | 2 | 3 | 4 | ログ |
1 | ブライアン・ロバートソン | | CDN | フレッド・オパート・レーシング | ブラバムBT38 | フォードBDA | ハート | ファイアストン | Marlboro | 白・赤 | 〇 | | | | 29-48 |
1 | 黒沢 元治 | 1940年8月6日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ722 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | 日本トランペット | 赤・白 | | 〇 | | | |
1 | 中野 雅晴 | 1949年3月9日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ722 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | MITSUI | 赤 | | | 〇 | | |
1 | 黒沢 元治 | 1940年8月6日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ722 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | UNI-PEX | 赤・白 | | | | 〇 | |
2 | マイケル・ホール | | USA | フレッド・オパート・レーシング | ブラバムBT40 | フォードBDA | ハート | ファイアストン | Marlboro | 白・赤 | 〇 | | | | 11 |
2 | 田中 弘 | 1946年11月17日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ732 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | 日本トランペット | 赤 | | 〇 | | | |
2 | 田中 弘 | 1946年11月17日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ732 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | ブリヂストン | 赤 | | | 〇 | | |
2 | 田中 弘 | 1946年11月17日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ732 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | UNI-PEX | 赤 | | | | 〇 | |
3 | ジャン・ピエール・ジャリエ | 1946年7月10日 | F | マーチ・エンジニアリング | マーチ732 | BMW M12/6 | | | | | ▲ | | | | |
3 | 高原 敬武 | 1951年6月6日 | J | 高原レーシング | ブラバムBT36 | フォードBDA | ハート | ブリヂストン | DANDY MARKⅢ | 青 | | 〇 | 〇 | 〇 | |
5 | グレアム・ローレンス | 1940年12月25日 | NZ | シンガポール・エアラインズ | サーティーズTS15 | フォードBDA | | ブリヂストン | SINGAPORE AIRLINES | 白 | 〇 | | | | |
5 | 永松 邦臣 | 1944年2月10日 | J | ベルコ・レーシング・チーム | ブラバムBT36 | ミツビシR39BⅡ | | ダンロップ | COLT GT SPECIAL | 赤・白・青 | | 〇 | | 〇 | |
6 | バーン・シュパン | 1943年3月19日 | AUS | シンガポール・エアラインズ | マーチ722 | フォードBDA | リチャードソン | ファイアストン | SINGAPORE AIRLINES | 白 | 〇 | | | | 40 |
6 | 大久保 力 | 1939年7月21日 | J | リキ・レーシング・デベロップメント | ロータス69 | トヨタ2T-G | | | Mobil | 白 | | 〇 | | | |
6 | 従野 孝司 | 1950年10月19日 | J | ニッセイト・レーシング | サーティーズTS15 | フォードBDA | ハート | | NISCAIT | 黒 | | | | 〇 | |
7 | ソニー・ラジャー | | SG | ソニー・ラジャー | マーチ732 | BMW M12/6 | | | | | ▲ | | | | |
8 | レオ・ゲーガン | 1936年5月12日 | AUS | レオ・フランシス・ゲーガン | ビラーナ273 | フォードBDA | ハート | | | | ▲ | | | | |
9 | 大久保 力 | 1939年7月21日 | J | リキ・レーシング・デベロップメント | ロータス69 | トヨタ2T-G | | ファイアストン | Mobil | 白 | 〇 | | | | |
10 | 永松 邦臣 | 1944年2月10日 | J | ベルコ・レーシング・チーム | ブラバムBT36 | ミツビシR39BⅡ | | ダンロップ | COLT GT SPECIAL | 赤・白・青 | 〇 | | | | |
11 | 益子 治 | 1937年1月1日 | J | ベルコ・レーシング・チーム | ブラバムBT30 | ミツビシR39BⅡ | | ダンロップ | COLT GT SPECIAL | 赤・白・青 | 〇 | | | | |
12 | 鮒子田 寛 | 1946年3月10日 | J | 株式会社鮒子田レーサーズ | シェブロンB25 | フォードFVC | | | | | ▲ | | | | |
14 | 高原 敬武 | 1951年6月6日 | J | 高原レーシング | ブラバムBT36 | フォードBDA | ハート | ブリヂストン | DANDY MARKⅢ | 青 | 〇 | | | | |
15 | 津々見 友彦 | 1941年12月19日 | J | ジャパン・レーシング・コーポレーション | ジャラコY182 | フォードFVC | | ダンロップ | JAPAN RACING CORPORATION | 白 | 〇 | | | | |
16 | 佐藤 光一 | | J | 佐藤光一レーシング・チーム | ブラバムBT23 | フォード | | ダンロップ | 共石 | | 〇 | | | | |
17 | 田中 弘 | 1946年11月17日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ732 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | 日本トランペット | 赤 | 〇 | | | | |
18 | 黒沢 元治 | 1940年8月6日 | J | ヒーローズ・レーシング・コーポレーション | マーチ722 | BMW M12/6 | | ブリヂストン | 日本トランペット | 赤・白 | 〇 | | | | |
19 | 米山 二郎 | 1944年5月11日 | J | 米山二郎 | マナ08B | シボレーEA | コスワース | ダンロップ | - | | 〇 | | | | |
〇参加 △エントリーしたが走行しない ▲参加取り消し
レース・サマリー
| ウイナー | | | | ポールポジション | | | | ファステストラップ | | | | | 勝利 | PP | FL |
ラウンド | ドライバー | シャシー | エンジン | タイヤ | ドライバー | シャシー | エンジン | タイヤ | ドライバー | シャシー | エンジン | タイヤ | 黒沢 元治 | 2 | 1 | - |
1 | 黒沢 元治 | マーチ722 | BMW | BS | バーン・シュパン | マーチ722 | フォード | FS | 未公表 | | | | 高原 敬武 | 2 | 0 | - |
2 | 高原 敬武 | ブラバムBT36 | フォード | BS | 田中 弘 | マーチ732 | BMW | BS | 未公表 | | | | 田中 弘 | 0 | 2 | - |
3 | 高原 敬武 | ブラバムBT36 | フォード | BS | 田中 弘 | マーチ732 | BMW | BS | 未公表 | | | | バーン・シュパン | 0 | 1 | - |
4 | 黒沢 元治 | マーチ722 | BMW | BS | 黒沢 元治 | マーチ722 | BMW | BS | 未公表 | | | | | | | |
ドライバーズ・サマリー
| | 1 | | 2 | | 3 | | 4 | | 予選 | 予選 | 決勝 | 決勝 | 入賞 | 表彰台 |
順位 | ドライバー | Q | R | Q | R | Q | R | Q | R | 最高位 | 平均 | 最高位 | 平均 | 回数 | 回数 |
1 | 黒沢 元治 | 7 | 1 | 4 | 2 | | | 1 | 1 | 1 | 4.00 | 1 | 1.33 | 3 | 3 |
2 | 田中 弘 | 5 | 4 | 1 | 3 | 1 | 2 | 2 | 3 | 1 | 2.25 | 2 | 3.00 | 4 | 3 |
3 | 高原 敬武 | 8 | R | 2 | 1 | 2 | 1 | 3 | 2 | 2 | 3.75 | 1 | 1.33 | 3 | 3 |
4 | ブライアン・ロバートソン | 6 | 2 | | | | | | | 6 | 6.00 | 2 | 2.00 | 1 | 1 |
5 | グレアム・ローレンス | 4 | 3 | | | | | | | 4 | 4.00 | 3 | 3.00 | 1 | 1 |
6 | 中野 雅晴 | | | | | 3 | R | | | 3 | 3.00 | | | 0 | 0 |
7 | マイケル・ホール | 13 | 5 | | | | | | | 13 | 13.00 | 5 | 5.00 | 1 | 0 |
8 | 永松 邦臣 | 2 | 6 | 3 | 4 | | | 5 | R | 2 | 3.33 | 4 | 5.00 | 1 | 0 |
9 | 佐藤 光一 | 11 | 7 | | | | | | | 11 | 11.00 | 7 | 7.00 | 1 | 0 |
10 | 益子 治 | 3 | 8 | | | | | | | 3 | 3.00 | 8 | 8.00 | 1 | 0 |
11 | 大久保 力 | 10 | 9 | 5 | 5 | | | | | 5 | 7.50 | 5 | 7.00 | 1 | 0 |
12 | 米山 二郎 | 12 | 10 | | | | | | | 12 | 12.00 | 10 | 10.00 | 1 | 0 |
| 従野 孝司 | | | | | | | 4 | 4 | 4 | 4.00 | 4 | 4.00 | 0 | 0 |
| バーン・シュパン | 1 | R | | | | | | | 1 | 1.00 | | | 0 | 0 |
| 津々見 友彦 | 9 | R | | | | | | | 9 | 9.00 | | | 0 | 0 |
| ジャン・ピエール・ジャリエ | NA | | | | | | | | | | | | | |
| ソニー・ラジャー | NA | | | | | | | | | | | | | |
| レオ・ゲーガン | NA | | | | | | | | | | | | | |
| 鮒子田 寛 | NA | | | | | | | | | | | | | |
ドライバーズ・ポイント・スタンディングス
順位 | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 合計 | | 順位 | ポイント | | 順位 | ポイント |
1 | 黒沢 元治 | 20 | 10 | - | 12 | 42 | | 1 | 20 | | 1 | 12 |
2 | 田中 弘 | 10 | 8 | 10 | 8 | 36 | | 2 | 15 | | 2 | 10 |
3 | 高原 敬武 | 0 | 12 | 12 | 10 | 34 | | 3 | 12 | | 3 | 8 |
4 | ブライアン・ロバートソン | 15 | - | - | - | 15 | | 4 | 10 | | 出走台数 | 6台以下 |
5 | グレアム・ローレンス | 12 | - | - | - | 12 | | 5 | 8 | | の場合 |
6 | 中野 雅晴 | - | - | 8 | - | 8 | | 6 | 6 | | | |
7 | マイケル・ホール | 8 | - | - | - | 8 | | 7 | 4 | | | |
8 | 永松 邦臣 | 6 | 0 | - | 0 | 6 | | 8 | 3 | | | |
9 | 佐藤 光一 | 4 | - | - | - | 4 | | 9 | 2 | | | |
10 | 益子 治 | 3 | - | - | - | 3 | | 10 | 1 | | | |
11 | 大久保 力 | 2 | 0 | - | - | 2 | | | | | | |
12 | 米山 二郎 | 1 | - | - | - | 1 | | | | | | |
ドライバー別完走率
| | ラウンド | 1 | 2 | 3 | 4 | 合計 | 完走率 | 走行距離 |
| | 1周距離 | 4.359 | 6.004 | 6.004 | 6.004 | | | |
| | 周回数 | 50 | 25 | 25 | 25 | 125 | | |
順位 | ドライバー | レース距離 | 217.950 | 150.100 | 150.100 | 150.100 | | | 668.250 |
1 | 黒沢 元治 | | 50 | 25 | | 25 | 100 | 80.0% | 518.150 |
2 | 田中 弘 | | 50 | 25 | 23 | 25 | 123 | 98.4% | 656.242 |
3 | 高原 敬武 | | 23 | 25 | 25 | 25 | 98 | 78.4% | 550.557 |
4 | ブライアン・ロバートソン | | 50 | | | | 50 | 40.0% | 217.950 |
5 | グレアム・ローレンス | | 50 | | | | 50 | 40.0% | 217.950 |
6 | 中野 雅晴 | | | | 0 | | 0 | 0.0% | 0.000 |
7 | マイケル・ホール | | 48 | | | | 48 | 38.4% | 209.232 |
8 | 永松 邦臣 | | 48 | 25 | | 12 | 85 | 68.0% | 431.380 |
9 | 佐藤 光一 | | 48 | | | | 48 | 38.4% | 209.232 |
10 | 益子 治 | | 44 | | | | 44 | 35.2% | 191.796 |
11 | 大久保 力 | | 43 | 22 | | | 65 | 52.0% | 319.525 |
12 | 米山 二郎 | | 40 | | | | 40 | 32.0% | 174.360 |
| 従野 孝司 | | | | | 25 | 25 | 20.0% | 150.100 |
| バーン・シュパン | | 17 | | | | 17 | 13.6% | 74.103 |
| 津々見 友彦 | | 16 | | | | 16 | 12.8% | 69.744 |